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そういえば、この店頭配布カード…。
青い孫悟空なんですけどね…。
実は、貰いに行く機会を逸しておりまして…。
未所持なんです…。
複数枚あるから、あげてもいいよって、奇特な方が、もしも、いらっしゃいましたら…。
連絡頂けると、とても、嬉しいです。m(__)m
って、それはいくらなんでも、厚かましいな…。
さてさて…。
それはそうと…。
GDM7弾になって、ワシは…魔人ブウが気になっていたんですけどね…。
前回、記事にした サタンとのコンビのパートナー、魔人ブウ:善も、そうだったんですが…。
ワシ的には、その他にも、気になった魔人ブウがおりました。
それは…。
この、魔人ブウ:悪です。
てれれん!
これ、ビビディとバビディとで、復活ユニットが組めるじゃんって気付いてしまったわけさ…。
だから、何?って言われれば、それまでなんだけどね…。
ワシ、こういう変なところに、目が行くと…。
ついつい、遊び心に火がついてしまうわけで…。
…前回のサタンと魔人ブウ:善の組み合わせは、そのままにして、こんな感じで組んでみました。
■HGD7-06 ミスター・サタン
■HGD7-37 魔人ブウ:善
■HGD7-33 魔人ブウ:悪
■HJ3-39 ビビディ
■HJ4-35 バビディ
イロモノデッキでございます。
キラキラに興味のあるお子様も、UR(アルティメットレア)が、ビビディとバビディだった日には、誰も食いつかないでしょう…。
こんなの強いわけが無い…と思われるからね…。
デッキの取り回しの一例ですが…。
Round1…。
ここは、サタンとブウのコンビにアタックエリアに出てもらいます。
ちなみに、ビビディとバビディのアビリティは、パッパラパーの魔術というものでして…。
毎Round終了時に、次の①~③のどれかが発動するという…。
① 相手全員のCI(チャージインパクト)を永続で速くする。
② 相手全員の気力がダウンする。
③ 相手のHE(ヒーローエナジー)を1個削る。
これまた、ええ加減な代物です…。
①が発動してくれればラッキーかなってくらいですね…。(^^;
Round2…。
全員でアタックです。
HEが7個溜まるように、調整します。
ちなみに、バビディのロックオンは、相手に必殺技を撃たせなくするというものなので、使いようによってはいい仕事します。
Round3…。
魔人ブウ:悪の復活ユニットを発動します。
ここも、全員でアタックです。
アバターが居ないので、ビビディの時空転送は、残念ながら、できないのですが…。
そこは、ちょっと、我慢してください…。
それよりも、この辺りで1回負けるのな…。(笑)
そして、ふっかあぁぁっつ!
Round4…。
バビディの一発逆転ユニットを発動します。
これで、チームのメンバーのパワーが、これまで受けたダメージ分、つまり、HP(体力)+α分アップします。
すなわち、全員のパワーが閾値超えするわけですね…。
サタンのアビリティのお陰で、先攻を取れる率が高くなりますので…。
ここで、一気に勝負を決めてしまいましょう。
もちろん、全員でアタックです。
というわけで…。
な…。
肉を切らせて骨を断つみたいな感じね。
うむ、な~んかちょっと変だけど、いい感じ…。
このデッキも、前回同様、またもや、BS連携の成否が要になります…。
そんでもって、決して強くは無いんですけど…。
取り回しによっては、意外と勝てたりします。
このキャラ達で、ボスやるのかぁ…的なところが、個人的に好きなデッキです。
意外と…。
な…。
こういう変なデッキを考えてる時が、一番、楽しいんじゃないかと思うワシでした。
そういえば、魔人アバターをレベル15にして、EL(エリート)を使ってみたんだが…。
CI関係無しに、上からゴスゴス削っていく感じになるのな…。
ふぅん…。
これは、ちょっと、困った感じですねぇ…。