←ヒーローズおみくじ (今日の運勢は?クリック!) |
10年振りくらいに、スキーに行ったら、ザーボン、もとい、ボーゲンしかできない体になっていたことに、驚きを隠せないワシでした…。
チビにとっては、初スキー…。
初雪山に、初リフト、初滑り…。
ボーゲンで頑張っている姿に、ちょっと、うるっと来てしまいました。
しっかし、親父が揃ってボーゲンじゃ、かっこ悪いからなぁ…。
カミさんは昔を知っているだけに、その変貌…情けなさに大笑いされてしまった…。
来シーズンは、勘を取り戻せるように、頑張ろうっと…。
…っと、ワシが、そんなことをしていた頃…。
世間の某コンビニには、アルティメットブースターパックなるものが並べられていたらしい…。
そのブースターパックは、No.1からNo.10まで…10種類あるのだが…。
様々なコンビニにおいて、No.1とNo.8のパックだけが先に売り切れているという状況が、相次いで発生していたらしい…。
ワシは、そんなこと、露知らず…。
雪山にて遊んでおったのでした…。
で、ブースターパックはどうしたのかって?
諦めましたよ…えぇ…。(-ω-)
ウソ…!\(・ω・)/
ちゃっかり、ネットで購入していたのであった…。
んばばん!
気になったのは…。
やはり、ヤムチャ…。
ヤムチャが居れば、Round2で超ユニット技が撃てるのか?
というわけで、こんなんで、試してみた。
■HG1-53 スーパーΣ
■HUM4-22 ヤムチャ
■HGD7-40 シャンパ
■HGD5-35 孫悟空
■ビルス(通常)
Round1…。
スーパーΣのみアタックエリア中段…。
アビリティで、戦闘力が5倍になるので戦闘力10,000で、HE(ヒーローエナジー)は5個溜まります。
そして、孫悟空がサポートエリアで、HEを1個補充してくれる…。
ここで、ヤムチャのアビリティが働けば、サポートエリア4人待機なので、HEを4個補充してくれて…。
全部で、HEが10個になるはず…。
はい、10個になりました…。
Round2…。
超ユニット技、神次元の戦いユニット発動…。
とにも、かくにも、こうも簡単に超ユニット技が撃てるようになるとは…。
Round1で、HE+2のバッジでも使えば、シャンパの神次元の戦いユニット以外でも、撃てますね…。
しかも、このヤムチャ…。
メンバーの気力も回復してくれるという、至れり尽くせり仕様…。
これは、なかなか、使えると思います。
えっ?
そんなこと言ったって、No.8のパックは、手に入らなかったから、ヤムチャ知らねぇ…って?
ついでに、No.1のパックも、手に入らなかったから、仮面もヤムチャも知らねぇ…って?
そ~ゆ~ことなら…。
ブースターパック縛り、かつ、No.1とNo.8のパックは除く…で、何か組んで遊んでみよう…。
今回は、単体ボスクラスを想定して…。
こんなん、どうでしょ…。
■HUM4-05 六星龍
■HUM4-06 ピッコロ
■HUM4-17 シュンシュン
■HUM4-20 トランクス:ゼノ
■HUM4-30 ミラ
Round1…。
シュンシュンのアビリティ、するどい殺気で、相手はHEを溜められないので、必殺技が撃てません。
ここは、誰か1体出し、気絶しないピッコロがいいかな…で、凌ぎます。
Round2…。
ピッコロ以外の4体をアタックエリア最上段…。
ピッコロは、気絶しないから、そのままアタックエリア…。
トランクス:ゼノのハイボルテージで被ダメージ半減…。
ミラのロックオンで、相手のCI(チャージインパクト)スピードを上げて、CIを有利にします。
そして、締めは六星龍のダークドラゴン…これで、相手のCIは永続で超速くなりました。
Round3…。
後手に回るので、ピッコロのロックオンで相手の必殺技ダメージ半減です。
CI勝負は、有利になっているはずなので、なるべく、攻撃を食らわないようにして、勝負を決めてしまいましょう…。
ふむ…。
…というわけで、一応、超ボスクラスでも、倒せるものができました。
ちゅうか、単体の超ボスに特化してるかもしれんけどね…。
気絶が心配なのと、火力がちょっと不足してるかもね…。
やってて、楽しいけど…。
ま、ブースターパックの中で、色々組み合わせて遊んでみればいいのかもね…。
ちゅうわけで、またにぃ~。(^ω^)/~~~